アクセスを増加させるキーワードリサーチの方法

☆アクセスを増加させるキーワードリサーチの方法


ブログなどのサイトを活用したネットビジネスでは、SEO対策はとても重要です。


自分のサイトを検索上位表示させるためのSEO対策は色々ありますが、上位表示させるためには先ず、ターゲットとなるキーワードの選択がポイントとなります。


当然、ターゲットとなるキーワードはサイトのコンセプトと関連性の深いものでなければならないのですが、絞り込むターゲットは幾つかの箇所において必要になります。


・タイトル

・サブタイトル

・記事タイトル

・記事内容


大きく分けると、この4つに対してターゲットとなるキーワードを選択しなくてはいけないでしょう。


「タイトル」「サブタイトル」は1度ターゲットの絞込みをすれば、サイトのコンセプトが変わらない限り、基本的に変更する必要はありませんね。

一方、「記事タイトル」「記事内容」については頻繁に更新が必要になることもありますので、1番最初に決めた「タイトル」「サブタイトル」からブレない内容で、且つ都度キーワードを意識して作成しなくてはいけません。




では、具体的にキーワードリサーチの方法について説明していきたいと思います。





キーワードリサーチ方法の手順


1、キーワードのリストアップをする

先ず、ネットユーザーが検索しそうなキーワードをリストアップします。
例えば、私のようなコンセプトのサイトであれば、「在宅ビジネス」「在宅ビジネス 比較」「在宅ビジネス 稼ぎ方」「在宅ビジネス 稼ぐ方法」などなどです。

協力してくれる人がいるのであれば、複数の人で考えてみるのも良い方法です。自分では思い浮かばなかったキーワードが見つけられる可能性があります。

とにかく、可能性がありそうなキーワードは全てリストアップしましょう。





2、キーワードツールで検索ボリュームと競合性をチェックする

リストアップしたキーワードでツールを使い、更にキーワードを探していきます。
ここでは、Googleキーワードツールを使って、探してみたいと思います。

「在宅ビジネス」Googleキーワードツールを使い、検索ボリュームと競合性をチェックしてみます。
キーワード1-1
キーワード2-2





3、キーワードのトレンドをチェックする

選択したキーワードのトレンドをチェックしてみます。

表示されたキーワードをクリックするとGoogle Insights for Searchが表示されるのでそれをクリックすると、Googleトレンドの画面が表示されます。

ここでは、類似した結果が多かった「副業」のワードで更に検索ボリュームの多い「サラリーマン副業」を選択して見てみましょう。
キーワード4-4


すると「副業サラリーマン」が人気キーワードとして上位に表示されています。
キーワード5-5

例えば、「在宅ビジネスで本業よりも稼いだ、副業サラリーマン!」のようなブログタイトルにすれば、検索上位表示される可能性は高まりますよね。





4、検索ページでキーワードをリサーチする

次はGoogleトレンドで上位表示されたワードをGoogleインスタント検索してみまよう。

先ほどの一番人気だった「副業 サラリーマン」を検索してみます。
キーワード6-6

すると、更に「副業 サラリーマン ランキング」「副業 サラリーマン おすすめ」などのスモールキーワードが表示されます。
このスモールキーキーワードを盛り込んで、自分のサイトへ関連する記事作成をすることで上位表示が期待できるようになります。





5、Twitterでどのような会話がされているかをチェックする

Twitterもキーワードリサーチにはとても役に立ちます。
Twitter検索で、「在宅ビジネス」「在宅ビジネス おすすめ」「副業 おすすめ」などのワードを検索してみるのです。

すると、キーワードに引っかかったTwitterの投稿文書が幾つか出てきます。

Twitterは日常の会話的な文章です。例えば「在宅ビジネス」について旬の話題がリサーチできるのです。
それは、「在宅ビジネス」についての悩みなのかも知れません。或いは新たな「在宅ビジネス」の手法なのかも知れません。

旬の情報を記事作成に盛り込んだり、Twitterユーザーが多く投稿している疑問に答えるような記事作成したりすることで、検索で上位表示される確立はアップしていくのです。





以上、『アクセスを増加させるキーワードリサーチの方法』を紹介しました。

是非、参考にしてみて下さい。




※こちらも参考にしてみて下さい

『スモールキーワードを狙って稼ぐ!』

『キーワードに敏感になることが稼げる秘訣!』



閲読頂きありがとうございます。
気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



関連記事

ツイートボタン設置は通常の7倍効果を発揮する!

☆ツイートボタン設置は通常の7倍効果を発揮する!


Twitter(ツイッター)、Facebook(フェイスブック)、Google+(グーグルプラス)などなど、ここ数年で多くの新しいソーシャルメディアが登場し、驚きのスピードで世界中に浸透しています。


今でも利用者は増え続け世界中で数億人規模になっているわけですから、ネットビジネスでもソーシャルメディアを意識し、サイト構築でもソーシャルメディアの最適化を行わなくてはいけません。



ですが、最適化と言っても、ネットビジネス初心者にとってあまり難しい事は少し荷が重すぎます。



かと言って、全く無視することもできません。



では、初心者でも簡単にできるソーシャルメディアに対する最適化とは何でしょう?





それは、ボタンの設置ウィジェットの設置です。



特にソーシャルボタンの設置は必須です。



「もう設置済み」と言う人は、更に次のソーシャルメディア最適化へステップアップしていきましょう。




もし、あなたがまだボタンの設置をしていないのなら、これは急務です。




あるデータでは、WEBの上位表示1万サイトで、ツイートボタンを設置しているサイトと、していないサイトでは、ボタンを設置しているサイトの方が7倍以上もソーシャルメディアで取上げられていたそうです。



必ずしも、7倍の数値がそのまま私達のサイトへ当てはまるわけではありませんが、その効果は歴然としているわけですから、やはりソーシャルボタンの設置ネットビジネスにおいて必須なのです。




今の殆どのブログサービスは、簡単な設定でTwitter(ツイッター)、Facebook(フェイスブック)のボタン設置が可能になっています。



あなたが今ご覧になっているFC2ブログも簡単に設置できるようになっています。


また、色々なソーシャルボタンの設置が可能な、忍者おまとめボタンもおすすめです。

設定方法がとても簡単です。




ソーシャルボタンの設置サービスを提供しているサイトは色々ありますが、どれも設置作業は数分で完了します。

数分で基本的なソーシャルメディアの最適化ができるのですから、必ず実行するようにしましょう。



閲読頂きありがとうございます。
気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





NEXT >おすすめのTwitter(ツイッター)便利ツール一覧
関連記事

ゴールデンウィーク後半が稼ぎ時!

☆ゴールデンウィーク後半が稼ぎ時!


ゴールデンウィークも終盤に突入で、お休みも残りわずかです!

前半休みで、思いっきり羽を伸ばし、後半は自宅でゆっくりなんて方も多いのではないでしょうか?



大型連休にはレジャーやスポーツなどで思いっきり遊んだ分、出費も多くなります。



もし、ゴールデンウィーク後半、あなたが今自宅でゆっくりしているのなら、自宅に居ながら遊んだ出費分を簡単に稼げる方法があります。




それは、「げん玉」へ登録していれば誰でも簡単にはじめられる「クラウド」のライター作業です。


因みに「げん玉」への登録は30秒で完了!


ですから、面倒な手続きなど一切なく、好きな時間に自宅で稼ぐことができるのです!




しかも、このゴールデンウィーク中は通常ポイントに加え、ボーナスポイントが加算されますからお得なのです!
クラウドゴールデンウィーク1



更に更にゴールデンウィークのボーナスポイントへ上乗せして、土日限定のボーナスポイントも加算!
GW後半1




だから、このゴールデンウィーク後半は稼ぎ時なのです!



「美容」「ダイエット」「娯楽」「経済」「金融」「ビジネス」「ギャンブル」「アルバイト」「派遣」「医学」「生活」「趣味」「IT」「ファッション」「脱毛」「ショッピング」「レジャー」「旅行」「引越し」「グルメ」「結婚」「恋愛」などなど

多彩なワードから選択できて、自分の経験や知識を活かすことができるので、特にライター業務をやったことのない、初心者の方でも簡単に始められます!




高額ポイントの案件から、短文で稼げる初心者向けの案件まで豊富です!

GW後半2



あなたもゴールデンウィークの出費を「クラウド」稼いじゃいましょう!!




毎日、多くの方々が高額報酬をGETしています!
※↓下記は上位者の方が1日で稼いだポイント(金額)です!

クラウド6




あなたも自宅で簡単にできるお仕事にチャレンジしませんか!?

今がチャンスです!!




「クラウド」の利用方法はこちら↓
『簡単な記事作成で高額報酬GET!』をご覧下さい!





最強ポイントサイト「げん玉」の登録はこちらから↓
ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!





今すぐ「不労所得を得る方法」を入手したい方は
下の扉をクリック!!







閲読頂きありがとうございます。
気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



関連記事

手っ取り早く稼ぐ方法って本当にあるの?

☆手っ取り早く稼ぐ方法って本当にあるの?


インターネットで検索すると、


「わずか数分の作業だけ!毎月自動で百万円稼いでくれる!」

「完全放置でネットビジネス初心者が簡単に百万円稼いだ方法!」


のようなタイトルの情報商材をよく見かけます。




あなたは、このような手っ取り早く稼ぐ方法が本当にあると思いますか?




答えはYESでもあり、NOでもあります。


実際に手っ取り早く稼ぐ方法はありますし、大きく稼いだ人もいます。


但し、同じ方法で皆が同じように稼げるかと言うと、やはりNOです。


当然ですよね。


同じ方法で皆が同じように手っ取り早く稼げるのなら、世の中金持ちだらけです。。



手っ取り早く稼ぐ方法で、実際に稼ぐことができた人達には、幾つかの理由があります。

・運が良かった

・他の人が持っていない特別なスキルを持っていた

・ビジネスを展開した時期が良かった


恐らく、この3つの理由の全て或いは、どれかが必ず当てはまると思います。



要するに、手っ取り早く稼ぐ方法の殆どは賞味期限があり、実際に稼いだ人達は瞬間的に稼いでいるわけです。

では、賞味期限切れになってしまったビジネスはどのように扱われるのでしょうか?



実は、数ヶ月前、或いは数年前だったら稼げたかも知れない方法を、あたかも今稼げるかのように有料で情報提供しているのです。



つまり、ネット上で多く目にする、手っ取り早く大きなお金を稼げる方法は、既に賞味期限切れのものが殆どだったりするわけです。(賞味期限関係なく、最初から稼げもしない詐欺商材も多くありますが、、、)



先ほどの、手っ取り早く稼げた人達3つの理由を、賞味期限切れの情報を掴まされる後発組の人達へ置き換えれば、

・あなたは特別運が良いわけではない

・あなたは特別なスキルを持っているわけではない

・あなたは既に時期を逃してしまっている


と言うことなのです。




「手っ取り早く稼ぐ方法は本当にある?」

結論から言うと、あるにはありますが、稼げる金額が大きなものほど賞味期限は早く、参入しても時間の無駄になることが多いです。

この無駄に費やした時間を、しっかりネットビジネスのノウハウを学び、長期的な安定収入の為に費やしていたのなら、あなたは何らかの進歩を手にして、自分の実力で大きな稼ぎを得ていたかも知れません。

甘い言葉に惑わされて、手に入らないものを追い求め続けるよりは、自分のビジネスを作り上げていく方が、確実に何らかの成果として形に残るのです。



とは言うものの、私もこのサイトで手っ取り早く稼ぐ方法を幾つか紹介しています。

稼げる金額は数万円と小さいのですが、

しかし、この方法には期限が関係ありません。

いつでも、誰でも稼ぐことが可能です。

ただ、やはり継続収入にすることは難しく、一過性のものとなってしまいます。


一過性のものでも、数万円が確実に稼げる方法で、お金を手にし、着実に毎日新たなネットビジネスのノウハウを習得していくことが大切なのです。


短期間で手っ取り早くお金を稼ぐ方法に興味ある方は、

『簡単に即金1万円以上を手にする方法!』

『簡単に月10万円以上を手にする方法!』

『大量ポイントサービスで総額25万円以上を稼ぐ!』

をご確認下さい。



そして、ネットビジネス長期的に安定した不労所得を稼ぐ為には、販売力のある媒体を構築し、優良のコンテンツを提供していくことがポイントです。

初心者でも比較的簡単にできる媒体はブログです。

稼げるブログ作りの基本は『稼げるブログアフィリエイト講座』をご確認下さい。



閲読頂きありがとうございます。
気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



関連記事

ブランディングする為に必要な4つのポイント

☆ブランディングする為に必要な4つのポイント


どのようなビジネスを展開していくにしても、多くの顧客から支持されるために喉から手が出るほど欲しいのが、魅力的なブランド力です。



しかし、私のような個人でネットビジネスをしている者にとっては、日本中の人が認めるブランド形成をするのは、当然簡単にできることではありませんし、ほぼ不可能に近いことです。



但し、ネットで稼ぐためには個人で展開する小規模なビジネスだからと言って、自らのサイトなどのブランディングを無視することはできないのです。




ネットビジネスへ興味がない人にとっては、私のサイトは何の魅力も意味もありませんし、更にネットビジネスで既に数百万円単位で毎月稼いでいる人にとっても、魅力も意味もないものだと思います。(私のネット収入は残念ながら、月間100万円以上にはまだ達していないので。。)




つまり、ネットビジネスに興味ある初心者の方や、月数万円程度しか稼げていない人が私のサイトを紹介するターゲットになります。



したがって、かなり的を絞ったブランディング戦略が必要になってくるのです。





サイトが人気を高めれば、それなりのブランド力は形成されてくるわけですが、だからと言って、ただ闇雲に自分のサイトを宣伝すればよいと言うものでもありません。


しっかりとした戦略を持って、ブランド形成する必要があるのです。



今回はブランド形成する為の基本的な方法を幾つか紹介したいと思います。





ブランド力を作り上げる4つのポイント


1、自分のサイトがなぜ存在するのかを伝える

「なぜ」を紐解きユーザーへ伝えるには、あなたは当然その「なぜ」を把握している必要があります。

なぜ自分のサイトが存在し、どんなメッセージを伝え、ユーザーは何を得ることができるのかを明確にしておく必要があるのです。

そして、その意味がユーザーへ浸透するようにしなくてはいけません。

私の場合、多くのネットビジネス初心者、或いはまだ成功を収めていない人達の為にサイトが存在し、短期間で稼ぐことができるメッセージを伝え、ユーザーは実際に収益を得ることができるようにサイトを構成しています。

この「なぜ」から始まる疑問を明確にしていない、或いは漠然としか考えていないと、サイト構成がブレてくる可能性がありますので、とても大切なポイントなのです。





2、過去の歴史を大切にする

ブランド形成するには、ある程度の時間が必要です。
但し、時間がただ過ぎただけでは何もかわりません。時間の経過と共に経験が蓄積されていなくてはならないのです。

未来を計画する時には、その計画に根拠がなくては限りなく頓挫してしまう可能性が高まります。

また、過去の成功体験だけを並べて、未来を計画しても説得力に欠けるものになります。
未来を計画するには、過去の失敗も成功も全て加味した上で、今引き出せる最大の説得力を持っていなくてはいけないのです。

そしてまた新たな歴史は作られていきます。ブランド力は歴史が作り上げると言っても過言ではないのです。





3、独自の市場を作り上げる

既にある大きな市場へ飛び込んでも、成功はとても困難なものになります。
ネットで稼ぐと言えば、アフィリエイトやせどりやネットショップの運営など色々あります。

様々なネットビジネスで既に成功して大きく稼いでいる人は大勢いますが、新規参入者が本当に同じように大金を手にしているのか?
恐らく、殆どの人が失敗しています。後に残るのはネットの稼ぎを夢見て購入した高額な情報商材の出費だけだったりします。

多くの人が参入しているビジネスで、勝ち組になることはそれほど簡単なことではないのです。

例えば、私がネットビジネスで稼いでいる手法はポイントサイトを利用した、ポイントサイトアフィリエイトです。

ポイントサイトはサイト内のサービスだけを利用していては、継続的に大きな不労所得を得られません。
ですから、多くの人は「ポイントサイトは稼げない」「稼げてもごく小額」と思っているのです。

多くの人が「大きく稼げる」と思い込んで参入したビジネスで多くの人が失敗しています。私のように多くの人が「稼げない」と思っているものを利用して、確実に稼ぐ方法を見つけ利益を得ている人もいます。

稼げないと思っている市場でも、確実に稼げる方法を見つけ紹介していくことで、成功の道筋は見えてくるのです。





4、ユーザーへ最高の体験を提供する

最高の体験をしたユーザーは、リピータになる可能性が高まり、更に家族や友達、周りの多くの人へ体験を拡散してくれる可能性があります。

ビジネスに関係する最高の体験とは、

例えば、

・今までに体験したことのない高性能の商品を購入した
・今までに体験したことのない安値で商品を見つけた
・今までに聞いたこともない有益な情報を手にした


このようなユーザーがこの上なく満足するものです。

私の場合、訪問ユーザーへ最高の体験を提供するという事は、多くのユーザーにネットで稼いでもらうことです。

・今までどうやればネットで稼げるのかわからなかった
・色々試したが、全て稼げなかった


などの経験をしてきた人へ、本当に稼げる情報を提供してあげれば、それは最高の体験になる可能性があります。
また他の類似するサイトとの差別化を図ることにも繋がります。

このようにブランド力ある商品は、何らかの最高の体験をユーザーへ提供しているのです。





如何でしょうか?一見、大きなビジネス、大きな企業にしか縁のないように思えるブランディング戦略ですが、実はどんなビジネスでも基礎的な戦略は当てはまるのです。

是非、あなたのネットビジネスでもこのブランディング戦略を役立てて下さい。



閲読頂きありがとうございます。
気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



関連記事